境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第180回】“瀕死の地球”に対して私たちにできることは……

地球は今瀕死の状態にありますが、今回はその地球を救うために真理を知った私たちに“何ができるか“を考えます。

もちろんそれは霊的真理の実践、意識変革、時機の来た人への真理普及ですが、それに加えて“神の発する霊力を地上界へ流入させる通路になること”だと私は思います。

それについて述べているシルバーバーチの言葉を要約します。(シルバーバーチの霊訓9/170)

(1)霊力そのものは無限にあり、通路になれる者なら誰にも流入する

(2)霊力を受容できる者は、その受容能力を増すように努めるとともに、自分の波長を高めてより高い霊力が流入するよう努力する

(3)受容能力が増せば、それだけ多くの霊力が自分を通して流れ込み、それだけ大きな成果が得られる

(4)流入する霊力の分量は、人間の受容能力で決まる

(5)霊力の分量に制限はなく、唯一制限となるのは人間の霊的発達程度である

以上は心霊治療家に向けたものですが、真理を手にした者なら誰にでも当てはまります。

なぜなら瀕死の地球を救うには、より高い波長の霊力を、より多く地上界に流入させなければならないからですが、その霊力は人間を通して流入してきます。

流入する霊力の分量が多ければ多いほど、地球はより早く瀕死の状態から脱け出て、霊的光の満ちる惑星へと進化していきます。

そのために必要なのは通路になる地上人が増えることですが、しかし通路になるには「心の浄化」に加えて、「一定の発達程度」に至っていなければなりません。

物質中心の利己的地上界にあっても、ただひたすら「心の浄化と利他愛発露」に努めて霊力の通路になったならば、瀕死の地球を救う一翼を担えるのです。それは「地上の6つの悲劇」の解決へと繋がっていきます。

そう思うと霊力の通路になることは何と素晴らしいことかと感嘆します。

私たちはとかく「自分に地球を救うことなどできない」と思いがちですが、そうではないのです。

通路になりさえすれば、いつでも、どこでも、地球を救う一翼になれるのです。平和運動のデモに参加せずとも平和招来のために働けるのです。なんと素晴らしいことでしょう!!!

それゆえ私は日々心の浄化と利他愛発露に努めて、より高い波長の霊力を降ろせる通路になりたいと思います!!!

シルバーバーチの言葉です。

「宇宙の崇高なエネルギーである霊力の通路となる、掛け替えのない贈物を手にしていらっしゃいます。
霊力は生命の大霊から届けられるのです。
(中略)
その霊の力のもとで人に役立つ仕事にたずさわれる身の上を幸せに思ってください。
(中略)
霊力は決して見棄てません。
(シルバーバーチの霊訓11/21〜23)


2021年6月15日