境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第113回】 「シルバーバーチの霊訓」はなぜ凄い - 1

スピリチュアリズム普及会のサイトから、「シルバーバーチの霊訓」は、スピリチュアリズム思想の集大成であり、宗教思想の最高峰であり、人類史上最高の啓示であり、はたまた人類共通のバイブルであると学びました。

そこから再確認したのは、「シルバーバーチの霊訓」が降ろされた以上、地上界は必ず救われる、もう大丈夫!という絶対的な安心です。

そう、「シルバーバーチの霊訓」は、地上界を丸ごと救ってしまうほど凄いものなのです。
思想的にも、宗教思想としても、啓示としても最高のものであり、人類共通のバイブルになり得るのは、「シルバーバーチの霊訓」しかないのです。

しかし地上界には、新約聖書(キリスト教)やコーラン(イスラム教)、タナハ(ユダヤ教)などといった様々な経典(バイブル)があります。しかも自分達の経典が最高だと思っています。人工的夾雑物が混ざっているにもかかわらず信じています。

一方、「シルバーバーチの霊訓」には、永遠不変の神の摂理のみが語られています。
高級霊が長い霊界生活で得た霊的真理、霊的事実、霊的知識、霊的教訓が語られているのですが、その真実性は時期の来た人には直ぐに分かります。

それに真実でなければ、人類共通のバイブルにはなり得ません。
信じて救われるのは真実だからであり、偽物や人工的教義では救われないのです。

私が「シルバーバーチの霊訓」によって救われたのも真実だからです。

死後は霊界で永遠に生き続ける霊的存在という真実……
地上人生の目的は霊的成長にあるという真実……

こうした真実を知ったことで私は地上人生に迷いがなくなり、自信と希望を持って生きられるようになったのです。そしてこれこそを“魂の救い”というのです。

どんな状況でも絶望せずに、“自信”と“希望”を持って生きられるようになることが真の魂の救いなのです。

それにしても私達は実に多くのことを、「シルバーバーチの霊訓」から学び教えられました。その余りの多さに改めて驚きますが、それ以上に驚くのは高級霊が私達よりも地上界のことを良く知っていることです。

問題把握はもちろん、その原因を的確に指摘し、解決策として「シルバーバーチの霊訓」を降ろしたことは、まさにまさに驚くべきことです。驚異としか言えません。

しかもその通信は60年の長きに亘り、通信内容は神庁で審議され、今の人類に必要なものだけを明かし、必要のないものは明かさないという徹底ぶりです。

その叡智、その計画性、その実行性に、私の高級霊への信頼は募るばかりですが、その高級霊の道具として働けることを私はとても幸せに思います。

「これ以上の幸せはない!」と断言できるほど、本当に本当に、心から心から、私は道具である幸せを、毎日毎日噛み締めています。

この上は少しでも良き道具となり、私が救われたように一人でも多くの人が自らの魂を救えるよう、精一杯真理普及に励みたいと思います!!

(次回に続きます)

2012年07月15日