境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第135回】 「シルバーバーチの霊訓」はなぜ凄い - 23

先回に続き“愛”についてお話します。

霊界通信やスピリットヒーリングが霊界人の純粋な無償の愛で為されることを知った以上、私達もそれに倣って真理を普及していかなくてはなりません。

携わる全ての人の愛によって推進していくのがスピリチュアリズム運動であり、人類救済運動の推進力・原動力は“愛”なのです。

霊界人が霊的真理を“愛の翼” に乗せて地上界へ届けてくれたように、私達もまた“愛の翼”に乗せて全世界へと届けなくてはならないのです。
愛こそが“真理の運び屋”であり、愛が真理を全世界へと運んでいくのです。

霊的無知から価値のない地上人生を送っている人々を哀れに思い同情するのも愛であり、高級霊によって自分が救われたように自分も霊的同胞を救う一助になりたいと思うのも愛なのです。

私が江原啓之氏を非難する理由の一つはここにあります。

純粋な無償の利他愛で届けなければならない霊的真理を、自分の売名や金儲けといった私利私欲に使うのは間違っています。それはスピリチュアリストのすることではありません。江原氏は利己愛にまみれたただのペテン師です!!

もちろん人間である以上、私達にも利己愛はあります。
自分を良く見せたい見栄、自分を守りたい自己保身、自分を前面に押し出したい自己顕示、見返りを求める心などは広義の利己愛であり、それを完全に払拭するのは地上人には難しいことです。

純粋で無償の利他愛発現は誰にとっても高いハードルではありますが、それが道具意識を持って道具に徹することで少しずつ発現できるようになるのです。

高級霊には遠く及ばなくても、自分を道具と位置づけることで以前とは比較にならないほど発現できるのです。それは高級霊を見習いたい!!という気持ちが強く働き、常に高級霊を意識するようになるからです。

それはすなわち、純粋で無償の愛発現にはスピリチュアリズムに携わり、道具になるのが一番ということです。それが利他愛発現の最良の方法なのです。

それにより自分の地上人生を最高に価値あるものにできますが、それは次の3つのことが同時進行するからです。

1、自分の霊的成長、
2、高次元の人助けに役立つ、
3、神の創造活動に寄与する、

これらの同時進行は、スピリチュアリストにとって願ったり叶ったりの大変嬉しいことですが、ここから分かるように地上人生でもっとも大切なのは利他愛発現なのです!!

しかしそれは当然です。なぜなら私達は利他愛を発現するために地上界に生まれて来たからです。
利己愛を取り除き、より高い利他愛を発現するために今私達は地上界で愛の訓練をしている最中なのです。

それはすなわち、利他愛発現の努力をしない限り、地上界に生まれて来た価値はないということです。

シルバーバーチによって知った、利他愛の創造力と、利己愛の破滅力・破壊力。
その2つの愛の違いを知れば知るほど、利他愛発現への意欲が強く湧きます。

これからもより高い利他愛発現を目指し、神の創造活動と地球浄化に少しでもお役に立ちたいと思います。

こう決意させた「シルバーバーチの霊訓」は、やはり凄い!です。

2014年05月15日