境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第118回】 「シルバーバーチの霊訓」はなぜ凄い - 6

今回は「シルバーバーチの霊訓」が、“世界平和への道筋”を示した凄さについてお話したいと思います。

人類の長年の願いである世界平和は、「シルバーバーチの霊訓」を指針に人類が生きて初めて叶えられますが、それを示した「シルバーバーチの霊訓」は本当に、本当に凄いです!!

しかし、現実の地上界は……
戦争や紛争が絶えず、悲劇が蔓延し、憎しみが連鎖しています。
日中韓だけでなく世界各地で領土問題が起きています。
新体制になった中国の台頭は、世界の脅威になりかねない状況です……

ですが、こうした問題山積の地上界でも、「シルバーバーチの霊訓」・霊的真理を指針に生きたなら世界平和は実現するのです。

なぜなら全人類の価値観が真理に沿って変わるからです!!
そう、物的なモノ(領土や資源、お金や財産、地位や名声など)から、霊的なモノ(霊的立国や一人一人の霊的成長)へと変わるのです。そしてこの価値観の変換こそが今の地上界に最も必要なのです。

それは、一人また一人と(一国また一国と)価値観が変わるにつれ利己主義と物質主義が後退していくからです。それについてシルバーバーチは次のように述べています。
私に許されているのは、物的身体に宿っているあなた方に大霊の摂理を教え、どうすればその摂理が正しくあなた方を通して運用されるかを教えてあげることだけです。
それが出来る方が地上の悪弊を指摘して、その摂理による矯正手段を講じて見せなくてはなりません
(シルバーバーチは語る/57ページ)
ここで重要なのは、霊界は真理を降ろしその運用法を教えるだけで、それを活用して地上界を変えていくのは地上人自身であることです。そうシルバーバーチは言っているのです。

だから真理知った者は頑張らなくてはならないのです!!
利己主義・物質主義の2つのガンが世界平和を実現させない原因であることを指摘し、摂理と一致する重要性を訴え働きかけていかなくてはならないのです。

もとよりそれは容易なことではありませんが、シルバーバーチは「私たち地球浄化の大軍には霊力という武器があります(シルバーバーチは語る/73ページ)」と言っています。だから心配しないで高級霊と共に闘っていきましょう。

知識には責任を伴うことを忘れず、「真理を知った自分がやらないで一体誰がやるのだ!」という気概を持って責任を果たしてまいりましょう!!

それにしても総数わずか20冊程度の「シルバーバーチの霊訓」が、私にこうした気概を持たせたことは本当に凄い!!ことだと思います。

今始まったばかりの世界平和への歩みに向けて、とにかく頑張ってまいります。

2012年12月15日