境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第114回】 「シルバーバーチの霊訓」はなぜ凄い - 2

「シルバーバーチの霊訓」を凄いと思う理由の一つは、私が子供のころから抱いていた人生に対する疑問が全て解けたことですが、それよりさらに凄いと思うことは、
こうして地上世界のための仕事に従事している私たちの多くは、これから先の地上はこうなるという未来像を見せていただいております。
(語る/67ページ)
と、シルバーバーチが言っていることです。
地上人も見ていない未来像を、シルバーバーチはすでに見ているのです。

それはすなわち“地上界の未来は霊界主導で為されていく”ということであり、私達は「シルバーバーチの霊訓」から本当に本当に凄いこと!を、仰天する驚愕の事実!を知ったのです。

さらにシルバーバーチは、
低い次元にいる者が高い次元のことを鑑識することは出来ません。が、高い次元にいる者が低い次元のことを鑑識することはできます。
(語る/186ページ)
と言っていますが、これこそが“地上界の未来は霊界主導で為されていく”ことの証明です。

なぜなら地上界を導くには、未来が見通せて、未来のビジョンが明確に描けて、なおかつそのビジョンに向けて働きかけができなければならないからです。

それができるのは高い世界にいる高級霊達だけです。高い世界にいるからこそ低い次元の地上界が見通せ、未来へと導けるのです。

100年先のことさえ見通せない地上人にそれは無理なのです。
“100年安心の年金”がわずか7年で崩壊したことが、それを何よりも証明しています。

だから、だからこそ、高い世界の導きに従い道具になることが最も賢明なのです。霊界の道具が増えれば増えるほど地上天国の実現は早まりますが、シルバーバーチはそれについて次のように言っています。
私が見せていただいた未来像に比べると現在の地上世界がとても醜く見えます。
が、私には地上世界はこれほどまで立派になり得るのだ、こうならねばならないのだということが分かっております。
あとは“時間”の問題です。それを早めるのも遅らせるのも人類の自覚一つに掛かっております。
(語る/67ページ)
シルバーバーチが見ているのは未来の美しい地上界であり、そこには利己主義・物質主義・金権主義・軍事主義の一切ない、ただただ霊中心の利他愛の世界が広がっています。それは今の地上界からはとても想像できない、美しい美しい世界です。

その美しい世界は、霊界が主導しているかぎり必ず実現します。

だから、皆様頑張りましょう!!

紛争も戦争も、飢餓も貧困も、動物虐待もない美しい地上世界を目指して、高級霊と共に頑張っていきましょう!!

そのために必要なのは、一人一人が自分の持てる力を出し切ることと、身を切る覚悟、自己犠牲を当たり前と思う心です。

(次回に続きます)

2012年08月15日