境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第74回】 霊力を引き出すキーワードは、“平静”

どこもかしこも一斉に芽吹きの季節を迎え、神の威力・霊力の凄さを目の当たりにする毎日です。

さて私はこれまで、“神の存在”や“霊力”を、こうした自然の中に求め続けてきましたが、最近では自分の中に求めるようになりました。つまり、自分の中にある“内なる神と霊力”に意識が向くようになったのです。

それは、自分に宇宙を創造したと同じ力が宿っていること、さらには、宇宙に遍在する無限の霊力を引き出す力が自分に備わっていることを得心したということです。

その力は物質に優るがゆえに、地上界の出来事で挫けることも打ちのめされることもありません。
つまり神の分霊である地上人には、始めから地上の出来事の全てを乗り越える力が備わっているということです。霊力という莫大な遺産を神から相続して私達は生まれてきたのです。誰もが霊的億万長者なのです。

あとはそれを、いかに引き出し活用するかです。そのためには、内なる霊力に絶対の信頼をおくことと、恐れや不安、取り越し苦労をしないことです。つまり“常に平静でいる”ということです。
たったこれだけのことで、宇宙にある無尽蔵の霊力を無制限に引き出し活用できるのです。

それについてシルバーバーチは、次のように言っています。
(霊的存在であると得心するのは)むつかしいことであることは、わたしもよく知っております。
ですが、視野を一変させ、その身体だけでなく、住んでおられる地球、それからその地球上のすべてのものが存在できるのは、ほかならぬ霊のおかげであること、あなたも霊であり、霊であるがゆえに大霊の属性のすべてを宿していることに得心がいけば、前途に横たわる困難のすべてを克服していくだけの霊力をさずかっていることに理解がいくはずです。
生命の根元、存在の根元、永遠性の根元は“霊”の中にあります。自分で自分をコントロールする要領(こつ)さえ身につければ、その無限の貯蔵庫からエネルギーを引き出すことができます。
(霊的新時代の到来/195ページ)
さらにシルバーバーチは、「霊は全生命の原動力であり大資源であるがゆえに、あなたの地上生活において必要なものは全て供給してくれます」と言っています。
この言葉は通常では信じられませんが、しかし、真理を知った者には信じられる言葉です。

自分の内なる霊力に絶大の信頼をおき、宇宙の無限の貯蔵庫からエネルギーを適宜引き出し活用し、“人類救済の任”を必ず全うして参ります。


PS. 僅か20冊程度の書籍(シルバーバーチの関連書籍の総数)を8年足らず学んだだけで、これほど意識が変わるのですから、真理の光りと威力は凄いと思います。
その光りと威力が全人類に及んだ暁には、地球は霊的光りに満ちた星へと変貌します。変貌を遂げた地球を、霊界から見届けるのか、再生してきて直に見るかは皆様方の自由です。

2009年04月15日