境界境界コラム境界お問い合わせ境界リンク
大きくする小さくする
読書会のご予約
TOP > コラム
コラム

【第117回】 「シルバーバーチの霊訓」はなぜ凄い - 5

今回は、“シルバーバーチ自身の凄さ”を取り上げたいと思います。
なぜならシルバーバーチは、“人間とは愛や知性を永遠に進化させていく存在”であることを自ら証明しているからです。

中でもシルバーバーチが真理を降ろすために英語を習得した事実は、私がそれまで抱いていた霊のイメージを根底から覆しました。

霊になってからも(死んでからも)人間は学び考え知的向上していけるとは、なんと素晴らしく、なんと素敵なのでしょう!!

知的存在(霊的存在)の人間にとって、これ以上の希望はありません。
それは“死後存続の証明”に勝るとも劣らない希望であり、これこそが真の希望です。

シルバーバーチは永遠に生きることを証明しただけでなく、永遠に知的向上することを証明したのであり、同時に人間に秘められた無限の可能性を証明したのです。

「あなた方には物質に勝る力が備わっている」とシルバーバーチは繰り返し述べていますが、それをシルバーバーチは自ら証明したのです。

3000年前に地上生活を送ったシルバーバーチが宇宙圏霊界へ到達した事実、イエス主宰の審議界に参加している事実はその何よりの証明です。

だから私は人類の未来に希望を持つのです!!

今は物主・利己主義に生きる地上人類も必ずや進化し、霊主・利他主義に生きるときが来ると希望を持つのです。

もちろん3000年経ったからといって誰もがシルバーバーチのような高級霊に進化するわけではありませんが、3000年が6000年になろうとも人類は必ず進化し、地上地獄を地上天国へ変えていくことができるのです。

こう私が希望を持つのはシルバーバーチがいるからです。シルバーバーチの存在が私に希望を持たせるのです。

人類の未来にこれほど大きな希望を持たせてくれたシルバーバーチは、やはり凄い霊!!です。本当に凄い霊!!だと思います。

そして私はこの進化した凄い霊・シルバーバーチを、人類の手本として心から敬愛しています!!

2012年11月15日